DressPark TOP > よくある質問
「ご利用ガイド」も合わせてご確認ください。

◆レンタル/注文について

Q.1レンタルスケジュールを教えてください。
A.13泊4日です。ご利用日の2日前にお届け、ご利用日の翌日がご返却日です。
Q.2遠方に配送の場合のレンタル日数は?
A.2当店は遠方であっても3泊4日のレンタル日数です。ご利用日の2日前にお届けいたします。
Q.3平日の利用はできますか?
A.3平日のご利用も可能です。
Q.4レンタルの延長はできますか?
A.4延長可能です。延長料はドレス1着につき1泊一律1,500円です。(ドレスに付随する小物の延長料金を含みます。)商品の在庫状況によっては延長できない場合もございますので、まずはお問い合わせください。
Q.5すぐにドレスが必要です。ぎりぎりでもレンタルできますか?
A.513時までのご注文で当日発送が可能です。お急ぎの場合は、まずはお問い合わせください。
Q.6取り置きはできますか?
A.6レンタルの特性上、商品のお取り置きや仮押さえは承っておりません。クレジットカードにてご清算後に在庫の確保となります。
Q.7複数の利用日でレンタルしたい場合はどうしたらよい?
A.7ご利用日ごとにご注文をして下さい。
Q.8複数のセットを同時にレンタルできますか?
A.8複数のセットを同時に注文することは可能です。ただし配送先・ご利用日が同じ場合に限ります。
Q.9保険はありますか?
A.9500円の保険がございます。お食事の汚れや簡単なほつれなど、修復可能な汚損・破損は保険適応です。別途修繕費等のご請求はございません。ただし修復不可能な状態、通常の範囲を超えた汚損や破損等、は保険適応外です。レンタル商品は次にご利用になるお客様がいらっしゃいますので大切にご着用ください。
Q.10予約確認メール/注文確定メールが届きません
A.10まずは迷惑メールを確認してください。それでも届いていない場合は、早急に当店までお問い合わせください。
Q.11キャンセルはできますか?
A.11ご利用日の8日前まで無料キャンセル可能です。ご利用日7日前以降よりキャンセル料がかかります。詳しくはご利用規約をご確認ください。
Q.12注文後の利用日の変更はできますか?
A.12ご利用日の変更は無料で承っております(在庫の確保が可能な商品に限ります)。ご利用日の5日前までにはご連絡下さい。発送後の変更・キャンセルはできません。
Q.13商品の変更はできますか?
A.13商品変更は無料で承っております(在庫の確保が可能な商品に限ります)。ご利用日の5日前までにはご連絡下さい。発送後の変更・キャンセルはできません。
Q.14到着後の返品や交換はできますか?
A.14レンタルの特性上、到着後の返品交換はいたしかねます。ご注文前にサイズ等の確認をお願いいたします。
Q.15「もう1着ドレス」とはなんですか?
A.152着めのドレスは3,000円でレンタルできます。実際着てからドレスを決めたい方や、サイズや色違いで迷われている方は、2着レンタルして実物を試着してどちらにするか決められます。クリーニング代が含まれていますので、もちろん両方着ていただくことも可能です。

◆商品について

Q.1どんな目的で使えるドレスをレンタルしてますか?
A.1主に結婚式や二次会・パーティー、成人式や謝恩会でご利用される方が多いです。その他、祝賀会や授賞式、ディナーショーや楽器の発表会/演奏会、ミスコンや婚活用の撮影衣装、お食事会などでもご利用いただいております。
Q.2大きいサイズはありますか?
A.2大きいサイズはLL~6Lまでご用意がございます。商品カテゴリーの「大きいサイズ(LL~)」をご覧ください。
Q.350代以上でも着られるドレスはありますか?
A.350代以上のお客様にもご利用いただける、落ち着いたカラーで丈が長めのドレスも多数ご用意しております。親族のカテゴリーや年代別のカテゴリーでおすすめのドレスをご覧いただけます。
Q.4母親用のドレスはありますか?
A.4当店のドレスは、基本的にはゲスト用のドレスです。ただ、カジュアルウェディングや親族のみの小規模なお式では、新郎新婦のお母様にもご利用頂いております。
Q.510代でも着られるドレスはありますか?
A.510代の方でもご着用可能なドレスも多数ございます。商品カテゴリーの「10代」でおすすめドレスをご覧いただけます。レンタルの際はサイズをご確認ください。
Q.6妊娠中ですが、マタニティドレスはありますか?
A.6マタニティー専用のドレスではございませんが、ウエストゴムのドレスなどお腹周りを締め付けないデザインのドレスで、今まで妊娠中のお客様にご利用いただいたドレスがございます。商品カテゴリーの「マタニティー」でご覧いただけます。ドレスのサイズをご確認ください。
Q.7イブニングドレスはありますか?
A.7イブニングドレスはお取り扱いがございません。
Q.8パンツドレスはありますか?
A.8パンツドレスはご用意しております。商品カテゴリーで「パンツドレス」をご覧ください。
Q.9靴(パンプス)のレンタルもできますか?
A.9ドレスに合わせたパンプスのレンタルも可能です。ただし、室内履きですので会場で履き替えて室内のみでご利用ください。行き帰りのご移動や屋外でのご利用はお控えください。
Q.10小物のみのレンタルはできますか?
A.10小物のみのレンタルは出来ません。
Q.11セットアップやアンサンブルはありますか?
A.11ツーピースのパンツドレスはございますが、スーツのセットアップやアンサンブルのお取り扱いはございません。
Q.12ハイブランドのドレスは取り扱っていますか?
A.12数十万~数百万するようなハイブランドのドレスは取り扱っておりません。
Q.13自分でコーディネートできません。どのように選べばよいですか?
A.13ドレスのプロがコーディネートしたセット商品がございますので、是非ご利用ください。ドレスは全てのページでセットレンタルが可能です。
Q.14自分でセットを組みたい場合はどうしたらよいですか?
A.14まずは、ご希望のドレスの商品ページで「ドレスのみ」にチェックを入れてカートに入れてから、商品カテゴリーの「小物」からお好きな商品をお選びください。
Q.15自分にサイズが合うか不安なのですが、どのように選べばよいですか?
A.15ご自身の実寸サイズを測って頂き、商品ページのドレスの実寸サイズと照らし合わせて下さい。ドレスの実寸にご自身の実寸がおさまれば着用可能です。記載がない箇所のサイズはお気軽にお問い合わせください。

◆料金/お支払いについて

Q.1送料はかかりますか?
A.1送料は無料です。沖縄・北海道・離島への配送は送料1,000円頂戴いたします。
Q.2クリーニング代はかかりますか?
A.2クリーニング代は無料です。クリーニング費用は当店で負担しております。
Q.3支払方法に電子決済は使えますか?
A.3ご不便お掛けいたしますが電子決済はご利用いただけません。クレジットカードのみご利用いただけます。
Q.4銀行振込や代引きはできますか?
A.4ご利用いただけません。クレジットカード決済のみです。
Q.5セット割引について教えてください。
A.5ドレス+小物2点の合計3点で1,000円の割引、ドレス+小物3点の合計4点で2,000円の割引、ドレス+小物4点の合計5点で3000円の割引があります。セット商品は割引適応後の価格です。
Q.6単品のみで商品を選んだ場合もセット割引がつきますか?
A.6単品で商品を選んだ場合もセット割引適応になります。(ドレス+小物2点の合計3点から)カートでセット割引を確認できます。
Q.7支払いのタイミングはいつですか?
A.7当店は前払い制です。ご注文確定時にクレジットのご利用も確定いたします。
Q.8領収書はもらえますか?
A.8領収書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にその旨ご入力いただくか、当店までお問い合わせください。
Q.9キャンセル(一部キャンセル)の時はどのように返金されますか?
A.9基本的にはクレジットカードのご利用を取消しいたしましてご返金とさせて頂います。カード会社によっては、お取消しができない場合もございますので、その場合は銀行振込(振込手数料お客様負担)でご返金いたします。 ご注文の一部キャンセルの場合は、クレジットカードのご利用金額を変更いたしまして差額分をご返金とさせていただきます。ご利用金額の変更ができない場合は、銀行振込(振込手数料お客様負担)でご返金いたします。
Q.10商品を追加した時の精算はどうすればよいですか?
A.10クレジットカードのご利用金額を変更いたしまして、追加分のご精算とさせていただきます。ご利用金額の変更ができない場合は、銀行振込(振込手数料お客様負担)でご対応いただきます。

◆配送について

Q.1自宅以外にも送れますか?
A.1ご自宅以外への配送も可能です。
ご注文時に「自宅以外へ配送する」をお選びいただき配送先を入力してください。「宛名・備考欄記載事項・配達時間帯」を必ず配送先に確認後、お荷物の受取り/保管を依頼してください。詳しくはご利用規約をご覧ください。
Q.2時間帯の指定はできますか?
A.2時間帯の指定が可能です。【午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時】からお選びいただけます。
下記の地域では時間帯の指定ができません。下記にない地域でも時間帯指定ができかねる場合がありますので、予めご了承ください。
【北海道】奥尻郡 【東京都】大島町・神津島村・利島村・新島村・八丈島・御蔵島村・三宅村 【愛媛県】今治市(関前・今治村)・宇和島市(戸島・日振島・蛤・百之浦・本九島) 【島根県】隠岐郡 【福岡県】福岡市西区 玄界島・宗像市大島 【長崎県】北松浦郡 小値賀町・五島市・長崎市(池島町・高島町)平戸市(大島村・度島町)松浦市 星鹿町・南松浦郡・壱岐市 【鹿児島県】出水郡長島町 獅子島・熊毛郡・薩摩川内市(鹿島町・上甑町・里町里・下甑町)・西之表市
Q.3細かい時間の指定はできますか?
A.3細かい時間の指定はできかねます。(例:「20時以降」「11時までに」など)
Q.4宅配ボックスは使えますか?
A.4宅配ボックスのご利用は可能です。配送情報入力時に「☑不在時宅配ボックスへ」にチェックを入れてください。
Q.5置き配はできますか?
A.5レンタル商品ですので置き配はご遠慮ください。
Q.6配達日に受取れない場合はどうしたらよいですか?
A.6お届け日の翌日の予備日に再配達を依頼していただくか、予めお受取り可能な場所に配送先をご指定下さい。ご自宅以外にも配送可能です。クロネコメンバーズにご加入されていれば、ご自身でコンビニ受取など指定可能です。
Q.7コンビニ受取はできますか?
A.7当店からコンビニ受取りを指定できませんが、ヤマト運輸のクロネコメンバーの方は、発送後ご自身でコンビニ受取りに変更できます。
Q.8段ボールの大きさはどのくらいですか?
A.8基本の箱の大きさは「縦33㎝×横40㎝×高さ21㎝」です。商品の量によって異なります。
Q.9遠方に配送の場合のレンタル日数は?
A.9当店は遠方であっても3泊4日のレンタル日数です。ご利用日の2日前にお届けいたします。
Q.10配送先や配送時間帯の変更はできますか?
A.10配送先や時間帯指定の変更は可能です。遅くともご利用日の5日前までにはご連絡下さい。発送後の変更は当店では出来かねます。ご自身でヤマト運輸にお問い合わせください。
Q.11海外発送はできますか?
A.11海外発送は承っておりません。
Q.12配送料はかかりますか?
A.12本州・四国・九州への配送は無料です。北海道・沖縄・離島への配送料は1,000円頂戴しております。
Q.13配送できない地域はありますか?
A.13下記の地域への配送はできません。また、配送日数(関東から3日以上かかる地域)によっては下記にない地域への配送はお断りする場合がございます。
【北海道】利尻郡・礼文郡 【東京都】青ヶ島村・小笠原村 【長崎県】対馬市 【鹿児島県】奄美市・大島郡・鹿児島郡 【沖縄県】石垣市・宮古郡・宮古島市・八重山郡

◆返却について

Q.1返却の入れ物はどうしたらよいですか?
A.1お届け時の段ボールをお使いください。配送時の破損などで箱がご利用いただけない場合は、丈夫な紙袋などでも大丈夫です。しっかり封をした状態でお送りください。極端に小さくしての梱包は、商品の傷みの原因になりますのでご遠慮ください。
Q.2返却時の梱包に注意点はありますか?
A.2お届けした状態でご返却下さい。ドレスはハンガーに掛けてハンガーカバーをして下さい。小物類は傷が付かないように個別に入っていた袋等に入れてから箱に入れてください。パンプスは型崩れ防止のために必ず箱に入れてご返却下さい。バッグの中に私物が入っていないか、リボンベルトや中敷きなどの付属品の入れ忘れにご注意ください。
Q.3返却の送料はかかりますか?
A.3ご返却の送料はお客様にご負担いただいております。必ず元払いで発送してください。誤って着払いでご返却された場合は、クレジットカードのご利用金額にご返却送料の実費を加算してご請求いたしますので予めご了承ください。
Q.4クリーニングは必要ですか?
A.4クリーニングは不要です。そのままご返却下さい。
Q.51日で届かない地域からの返却はどうしたらよいですか?
A.5遠方からのご返却は、ご利用日翌日15時までにご返送のお手続きをしていただいて、ご返送日の翌々日の午前中着をご指定下さい。
Q.6返却が遅れてしまいました、どうすればよいですか?
A.6まずは速やかにご連絡いただき、早急にご返送をお願いいたします。ご返却発送後、送り状№を当店までご連絡下さい。ご返却遅れは延滞料金が発生いたします。また、次にレンタルをされるお客様に多大なご迷惑をお掛けすることになります。必ずご返却日をお守りください。
Q.7返却が遅れた場合はどうなりますか?
A.7いかなる理由であっても、1日あたり延滞料金5,000円を頂戴いたします。詳しくはご利用規約をご確認ください。ご返却遅れは、次にレンタルされるお客様に多大なご迷惑をお掛けすることになります。必ずご返却日をお守りください。

◆その他

Q.1店舗で試着はできますか?
A.1当店はインターネットのみのレンタルです。店舗でのご試着はできません。
Q.2保険はつけられますか?
A.2500円の保険がございます。お食事の汚れや簡単なほつれなど、修復可能な汚損・破損は保険適応です。別途修繕費等のご請求はございません。ただし修復不可能な状態、通常の範囲を超えた汚損や破損等、は保険適応外です。レンタル商品は次にご利用になるお客様がいらっしゃいますので大切にご着用ください。
Q.3ドレスを汚してしまった場合はどうしたらよいですか?
A.3まずは早急にご連絡いただき、分かる範囲で何の汚れかを記載したメモをつけてご返却下さい。ご自身で水洗いなどされますと、逆に汚れが落としにくくなる場合がありますのでご遠慮ください。万が一の時の為に500円の保険に加入されることもぜひご検討ください。お食事の汚れや簡単なほつれなど修理可能な汚損・破損は保険適応で別途費用がかかることはございません。ただし通常のご利用の範囲を超える汚損・破損、修復不可能な状態には別途クリーニング代・買取り料等を頂きます。商品は次にレンタルされるお客様がいます。大切にご着用ください。
Q.4ドレスが破れてしまった場合はどうすれよいですか?
A.4まずは早急にご連絡いただき、ご返却日にご返送ください。万が一の時の為に500円の保険に加入されることもぜひご検討ください。簡単なほつれやレースの破れなどは保険適応で別途費用がかかることはございません。通常のご利用の範囲を超える破損や修復不可能な状態には、別途修理代や買取料を頂きます。商品は次にレンタルされるお客様がいます。大切にご着用ください。
Q.5郵送で試着はできますか?
A.5郵送でのご試着はできません。2着めのドレスは3,000円でレンタルできますので、サイズやデザインで迷われている場合は2着レンタルしていただいて実際に届いたドレスを着てから決める事もできます。