10月21日(土)
10月22日(日)
アメーバブログ twitter
facebook Instagram
クリーニング工房ライフ

Shop Info

Dress Park (ドレスパーク)

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-6-7
メイプルヒルズ1F
TEL:03-6804-5604
FAX:03-5413-5096
平日12:00~21:00
土日祝11:00~20:00

当日のご予約はお電話でお願いいたします。
同時に3名様までご入店できます。

※入店は、
   平日20:00まで
   土日祝日は19:00までに
   させて頂きます。


JR 千駄ヶ谷駅 徒歩5分

副都心線 北参道駅 徒歩5分

question & answer

Q&A(よくあるご質問)

はじめてのレンタルは誰でも不安なもの。当店でお客様からよくあるご質問をまとめてみました。
ご参考にして頂ければと思います。また、その他のご質問等がございましたら、直接お電話頂ければ
ご対応させて頂きます。(TEL 03‐5413‐5056)

【ご来店されるお客様】

Q-1 : 当店は予約制です。

予約システムからご予約頂くか、お電話にてご予約を承ります。
お一人様1時間でのご予約となります。
 当店のスタッフがシーンやお好み、おサイズに合わせたご提案をさせて頂きます。
 同時に3名様までご予約頂けますので、ご家族やご友人同士で楽しみながらご試着頂けます。

Q-2 : ご試着室の予約方法を教えて下さい。

「お電話の予約」「インターネットからの予約」の2つございます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

Q-3 : 男性は入店できますか?

大変申し訳ございません。男性の方は入店をご遠慮いただいております。
同伴者は女性に限らせていただきます。
多くの方がご試着をされますため、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

Q-4 : コーディネートはしてもらえますか?

はい、スタッフからコーディネートやおススメ商品のご提案をさせていただくことも可能です。
マナーやコーディネートの質問等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

Q-5 : 来店した次の日に使いたいのですが、そのまま持ち帰りはできますか?

はい、ご利用される前日にご来店いただければ、そのままお持ち帰りも可能です。

Q-6 : 自分のドレスに小物だけレンタルすることはできますか?

はい、可能です。小物だけのレンタルもお気軽にご利用下さい。
合わせたいものがございましたらお手持ちのものをご持参いただいても構いません。

Q-7 : 身分証がない場合どうすれば良いですか?

当店では、レンタルとなりますので「身分証」または、「身分証の代わりとなるもの」のご提示を
お願いしております。運転免許証、保険証、住基カード、マイナンバーカード、もしくは、
公共料金(電気・ガス・水道)の支払い明細書のご提示をお願いいたします。

Q-8 : シューズのレンタルは可能ですか?

お店にご来店いただける方を対象に2,500円にてレンタルを行っております。
ただし、シューズは会場内のみでのご使用をお願いしておりますので、会場に行かれるまでは
ご自分のお手持ちの靴でお願いいたします。

【ネットでレンタルされるお客様】

Q-1 : 全国配送可能ですか?

はい、全国配送可能です。

Q-2 : 平日に利用(着用)したいのですが、可能ですか?

平日のご利用も可能です。

Q-3 : 在庫確認のメールが届きません。

在庫確認のメールは、ご注文頂いてから24時間以内にお送りしています。
24時間を過ぎてもメールが届かない場合の、最も多い理由が
●当店からのメールがブロックされている
●入力いただいたメールアドレスが間違っている
などです。メール受信設定をご確認頂くか、当店まで直接お電話ください。

Q-4 : シューズのレンタルはインターネットでもできますか?

原則は、お断りしております。
シューズの特性上、一度着用するとサイズが横に広がったり等でサイズ表記通りの履き心地にならない場合が多く、お断りしております。
来店でご試着頂きサイズ感や使用感等をご確認頂き、ご了解を得たお客様のみ貸出を行っております。大変申し訳ございません。どうしても、という場合は当店へ直接ご相談くださいませ。

Q-5 : お支払方法のを変更したいのですが?

お支払い方法のご変更をご希望のお客様は、当店までご連絡をお願いいたします。
(例えば、銀行振込からクレジットへご変更希望など)
その後のお手続き方法についてご案内させていただきます。

Q-6 : どうしても試着したい場合は、どうすれば良いですか?

お店にご来店いただくか、もしくは、「郵送試着」も承っております。
郵送試着は、商品をご自宅へご配送いたしますので(往復送料はお客様負担)、お家に居ながら
ご試着いただけます。詳細は当店までお問い合わせ下さい。

Q-7 : インターネットの注文でもアドバイスを貰えますか?

メール相談、お電話相談なども承っております。
メール:info@dresspark.jp
お電話:03-6804-5604
ドレスやおサイズなど、お悩みのことがございましたらお気軽にご相談下さい。

【商品やショップについて】

Q-1 : 品揃えは、いくら位のドレスが多いですか?

販売価格2万円~4万円のドレスを多く取り扱いしております。

Q-2 : パンツスタイルの商品はありますか?

パンツスーツの品揃えはございませんが、パンツドレスをご用意しております。
最近ではトレンド感のあるパンツドレスも増えてきておりますので、ぜひ御覧ください。

Q-3 : ネットにシューズが掲載されていません。シューズのレンタルは可能ですか?

シューズは足に合う合わないが多いため、基本来店試着の方のみにレンタルしております。
ネットレンタルの方でシューズご希望という方は当店までお問い合わせください。

Q-4 : サイズ展開を教えてください。

大きいおサイズですと4L(17号)、小さいおサイズですとSS(5号)まで、幅広いおサイズの
品揃えがございます。
商品毎のサイズ展開は、1点1点異なりますので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

Q-5 : 初めての結婚式でおすすめはありますか?

初めて御結婚式に参加される場合、一番人気があるのが外れのないネイビーのドレスです。
ただ、初めて参加されるということは20代の方も多いと思いますので、若々しい明るいお色もおススメです。

Q-6 : 取置はできますか?

申し訳ございませんが、お取り置きは承っておりません。

Q-7 : ロングドレスはありますか?

ロングドレスやミドル丈ドレスのご用意もございます。ただし通常の膝丈のドレスに比べ点数は
少なくなっておりますので、ご希望がございましたらお問い合わせ下さい。

Q-8 : どんなシーンでの利用が多いですか?

一番ご利用が多いのがご結婚式(挙式、披露宴)のご利用です。
ご友人様、会社関係、またご親族様のご結婚式などのシーンに特に多くご利用いただいております。
その他、二次会や謝恩会、発表会、お食事会でのご利用もございます。


【料金や割引について】

Q-1 : バッグやボレロなど小物のみのレンタルも可能ですか?

はい、可能です。特に小物はおサイズ等の心配が少ないのでネットレンタルの方にも人気です。
※小物は複数点数でも割引対象外になりますので、ご注意ください。

Q-2 : 「お得なコーディネートセット」の割引は対象の品番などがあるのですか?

ドレス+その他商品で割引対象になります。
ネットに掲載しているコーディネートセットはあくまでも一例ですので、ドレス・ボレロ・バッグ・
アクセサリーの中から、お好きな商品をコーディネートしてお選びください。
4点セットは、3000円割引
3点セットは、2000円割引
2点セットは、1000円割引になります。

Q-3 : 自分の必要なアイテムだけ借りたいのですが、割引になりますか?

ドレスを含んでない複数点数は、割引対象外です。
(例)ボレロ+バッグ+アクセサリーの3点
※ドレスを含むと2点~割引対象になります。

【お支払方法について】

Q-1 : お支払い方法を教えてください。

ご来店によるご注文の場合・・・現金、クレジット、銀行振込
ネットレンタルの場合・・・クレジット、銀行振込
をお選びいただけます。

Q-2 : ネットレンタルで振込期限を過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

その旨当店へご連絡いただければ対応さえて頂きます。
ご入金確認ができない場合、当店からも確認のメールをさせて頂く場合がございます。

【受取方法について】

Q-1 : 1日早く受け取りたいのですが。

1日早くお受取をご希望される場合は、事前にお申し出下さい。
前後のレンタル貸出状況を確認し、1日早いお渡しが可能かどうか、お調べいたします。お仕事の
都合や遠方での結婚式にご出席など、お受取にご不安がある場合は、お気軽にご相談下さいませ。

Q-2 : 配送される際のダンボールの大きさを教えて下さい。

縦33cm × 横40cm × 高さ21cm です。

Q-3 : 時間指定は可能ですか?

はい、お時間の指定は可能です。
ヤマト運輸でお送りしますので、
午前、12ー14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時の中から
お選びいただけます。

Q-4 : 自宅以外のホテルや式場に配送することは可能ですか?

はい、可能です。
ご指定頂いたご住所に一律1,000円で全国配送させて頂きます。
ただし、ホテルや式場に配送希望の場合は、お客様自身で配送先に必ずご確認くださいませ。
(配送先によっては配送条件の指定がございます。)

Q-5 : 送り先や時間指定の変更をしたいのですが。

変更したい場合は、ご利用日の最低5日前までにお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。

Q-6 : 沖縄や九州地方、もしくは北海道など遠方で受取することは可能ですか?

はい、可能です。詳しいスケジュールなどは直接当店へお問い合わせください。

Q-7 : 配送をお願いしたのですが、配送されているかどうか心配です。

配送の場合は、発送時にご指定頂いたアドレスにお荷物番号を記載した発送メールをお送りして
おります。
今一度メールをご確認ください。
携帯電話へメール希望された方は受信拒否設定されている場合や、PCメールでも迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。
届いていない場合は当店までお問い合わせくださいませ。

Q-8 : 指定の時間帯に荷物が届きません。

まずは、当店からお送りしている発送メールに記載しているお荷物番号で直接ヤマト運輸に
お問い合わせください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
こちらに配送状況が記載されております。
その他ご不明点がございましたら当店までお問い合わせください。

【返却方法について】

Q-1 : 返却時の配送方法について教えて下さい。

箱やダンボールなどでなくても構いません。袋などでもOKです。
ただし、極端に小さく丸めたり雑な梱包による商品のキズ等はお客様責任となります。
商品の受け渡しと一緒に「返却方法ガイド」を同梱しておりますのでそちらをご覧ください。

Q-2 : クリーニングに出す必要はありますか?

クリーニングは当店で出しますのでお客様が出す必要はございません。

Q-3 : 返却が1日遅れそうなんですが、延長料金はかかりますか?

ご返却期限を過ぎてしまう場合は、お次にお待ちのお客様にご迷惑となってしまいますので、
当店まで至急ご連絡をお願いいたします。延滞料金に関しては、原則一日あたり5,400円の
延滞料金が発生したいますので、ご注意下さい。

Q-4 : どこから配送を頼めますか?

ヤマト運輸や佐川急便でしたらご自宅まで集荷に伺うサービスがございます。
また、ゆうパックでしたらコンビニからも出せます。
詳しくは各社HPを御覧ください。
ヤマト運輸:http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
佐川急便:http://www.sagawa-exp.co.jp/
ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

【延滞、延長について】

Q-1 : 2泊3日以上を希望しています。

お貸出しの時期により延長をご遠慮頂く場合もございますので、ショップまでご相談ください。

Q-2 : 返却を忘れた際や、返却指定日に遅れてしまった場合はどうなりますか?

まずはその旨を当店へ至急連絡をお願い致します。
次のお貸出しのスケジュールがある場合、当店で急ぎの対応が必要になります。
万が一、次のお客様に被害が発生した場合は、延滞料金を一日につき5,250円頂く場合がございます。

【紛失、破損等について】

Q-1 : ドレスやボレロが汚れてしまったんですが、どうすればよいですか?

当店の方で専門のクリーニング店に出しますので、まずはそのままご返却下さい。
通常の着用による汚れや食べこぼし等でしたら、クリーニング代1,000円の範囲内で問題ございませんが、 大きいシミや落ちにくい汚れについては別途ご相談させていただく場合もございます。
また、お次にお使いになるお客様のご迷惑となりますので、汚れがひどい場合はお分かり次第
お早目に当店までご連絡下さい。

Q-2 : ドレスが破れてしまったんですが、どうすればよいですか?

まずは当店まで早急にご連絡をお願いいたします。
故意的な場合や常識の範囲外とみなしたものに関しては、弁償・修理費をお支払いただく場合が
ございます。 ただし、小さなほつれやメンテナンス等、当店の方でお直しができる場合は弁償などは
いただいておりません。 次にご利用のお客様も気持ちよくご利用いただけるよう、お取扱いには
ご注意下さい。

【商品の変更、キャンセルについて】

Q-1 : 商品を変更したいのですが可能ですか?

商品の変更は可能です。メール・お電話どちらでも構いません。

Q-2 : 商品を変更したいのですが、キャンセル料金は発生しますか?

変更の場合はキャンセル料金は不要です。

Q-3 : キャンセルしたいのですが?

キャンセルをご希望の場合は、必ず当店へご連絡ください。
ご利用日の14日前からキャンセル料金がかかります。
詳しくは、 こちらをご覧ください。
※商品変更等は、無料で承っております。